Edutainment 思想を普及啓発に活用する試み



このような考え方で作ったのが、以下の動画です。

ササラダニを題材にしたYouTube作品 をご覧ください。






経済至上主義と環境保護は一見かみ合わないのですが、環境保護をないがしろにしていると、結局、上を向いて唾を吐いているようなもので、自らに降りかかってきて経済的にも損をするという関係にあるというように、切っても切れない関係にあると思います。
もし社会貢献できても利益なしだと思っているとしたら、それは環境サービスはタダという錯覚があるからだと思います。
しかし、環境保護に、総論賛成、各論反対が大勢をしめていることは否めません。そうした状況を何とか打開したいと考え、edutainment (educational entertainment )思想を環境保護普及啓発に活用することを思いつきました。
暗中模索といったところですが、暖かく見守っていただけたら幸いです。(加藤正文)




0 件のコメント: